このブログのポリシー



暗黒時代

レッツバーニングからメモリアルダンジョンというものに行きはじめて中でも暗黒時代の記憶がお気に入りだ。
ずっとげんとうきちゃんに話しかけて蝶を使っていただけなんだけれどくまとか深淵が名前違うだけでカードも落とすことを教えられてっーかもう少し早く教えて!たまに見張り台で休んで忘れてそのまま寝たりするけど本当にオススメできるメモリアルダンジョンだと思う。
だが事件は起きた。

↑の通り、クエストを進める気がなかったし、まじめにクリアしたら二時間くらいかかったのでドゥネイール倒してから寝落ちしたり重量一杯になったら帰るようにしていたのだけれどたまたまGv後に画面共有しながらやっていてスムーズに結界が解除できたのでドゥネイール倒して帰ると。
そしたらドゥネイールじゃないの。
なんかオーラ出してるの。

回復剤とか持ってきてないし、死んだけどセニアならハルシの間に倒せるかなと思い、ジークで立ち向かったけど死亡。
これ、pt送れば後から入れるの?そうか、入れるならすまん、助けてと。
そりゃ、二人なら楽チンでしたがさらなる罠が最後に待っていた。

お前、三回クリアしたから3日毎な。

、、、僕はまた狩りに行かなくなりました。

連絡つかない

自分としてはFriggエンブを使ってもらっても構わないし、どうぞどうぞという立場は変わらない。
だけれど著作権とかがどうでもいい話であり、つまりはセレも含めてみんな使っていいと証明された今、使うことで不利益を被るのは正直連合だけだということもきちんと知っておくべきだと思う。
ポータルもなくていい。
ポータルに関しては好きな様にしなさい。ただ連絡つかないと困ることはあるのでオンラインを隠すにしてスカイプはあげておいてください。以上。

Hallelujar

自分は墨谷ポータルをまったく見ない人間なのでよくしほたんなんかに見てあげてよとつっこまれるのですが、なんかプロの十字に求)おりがみって書いてあったのでなんだろうと思ったら荒れてたw

とりあえず朝5時くらいまでおりがみ帰ってこないと思うよーと雲水に伝えてネタ。

朝、おりたんから会議にコメントあったので結果表はどうでもいいんでろじてんにでもリンク貼ってればいいんじゃない?
あとページ消していいか聞かれたからいや、好きでやってることが好きじゃなくなったらやめていいんじゃない?

まったく知らなかったけれどエンブレムのことをおりたんが気にしていたのはずっとだったらしく要請は通していた。
だから結果表が止まるのは連合の人も知っていてトップの文言はRO内で結果まだーって言う人向けへのものでした。

そんだけ。

著作とかそういうことじゃなく、あれって連合がセレに対して戦うためのプロパガンダの象徴として使ってたようなものだから攻城成功した今、使う意味はそれほどないし、統一エンブレムで楽だから使っていると思うんだけれどポータルはいがいと他鯖からくる人もいるんで連合=フリッグの総意みたいなのが個人的に嫌だったのだろうと。

一応刺のあること言っておくけれど、白地が本同盟、ピンクが第二同盟だと思うんだけれど統一したことでピンクが砦を落としたあとに白地が確保したりしてるのがわかっちゃうからやりすぎも良くないし、墨谷は自分が居れば存続するのだけれどポータルはおりがみのメンタル次第なので優しくしてあげてください。

はれるや

防衛側は配置を崩さず最低限の動きが出来ればいい。
攻撃側は常に激しくリチャージを繰り返し動きを止めることができない。
体感でサーバの重さがそもそも違う。

スタダが綺麗に決まったとして64対64、奇跡的な成功をして128、192。だが到底ありえない話だから防衛側の同盟と同じ状態でスタダするのだから。尚且つ、前半は防衛態勢が安定するまでテコ入れがある。

日曜日は多分、指揮をしないからN3にはほぼ行かないだろうけれど

長期防衛が始まってから一度しか軽くなってない。ずーっと変わらず重たいです。

露店で分かるGvG

GvGの大まかな流れは買い取り露店で判断できる。チャット売りも合わせて見るとなおさらわかりやすい。大きな売りや大きな買いが成立したときはGVの流れも変わる。なぜならもはやGvと経済が完全に一本化しているからだ。だからその中でも大手といわれる勢力は経済そのものの流れも優位に展開することができるようになっている。
簡単にいえばGVをやるために装備を揃える、装備を揃えるためにGVをやるというのが両立してバランスがとれているといってしまってもいい。
だけれどその流れがセレナイトの落城にて少しの間はぐだつくだろう。現状、安定した収益を放棄しての攻めが続いているから回復剤の高騰に繋がるだろうし、小規模同士での戦闘が盛んになっているので最後に砦を取るチャンスが増えたけれど自分にとっては消耗が増えてしまっている。WWさんとかと戦うのは実際楽しいし、しほたんたちの訓練にもなるから常日頃から戦わせてもらっているが勝敗が決しないような戦いは控えるようにしている。

小さな勢力がGVを楽しむに当たって重要なのは資金の確保なのだけれど砦をとったとしてもその配当で回復剤などの補填ができるかというとまったくできない。だから如何に戦うべきポイントで消費し、戦わないポイントで消費を抑えるかどうかがギルドを長く存在させれるかどうかが決まる。

なので市場に影響が出ない程度に大手さんには複数砦をとってもらって最低限の収益をあげていただきたいなと思うのであります。だって回復剤値上がってると狩りをしなくちゃいけなくなるから・・・。

自分のRO以外でのHNはDiogenesで樽のディオゲネスなどと言われるギリシャの哲学者から取っている。

ディオゲネス

いろいろな逸話があるけれどディオゲネスという特殊な生活を送るためにはある一定の経済的安定構造がなければ彼は死んでいるわけです。そういう観点から言えば失業者が増え、浮浪者が増えたとしてもニートが増えたとしてもそこら中に死体が転がっているわけじゃない状態というのはある一定の、最低限の水準というものをクリアしている状況だと思う。
つまり、同じようにROの中でも俺や墨谷というギルドが成立している間は経済的な一定水準をクリアしていることになるのだろうと思う。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved
