このブログのポリシー

スポンサーサイト


GvG

まず、砦を取れました。防衛値もあげておいて欲しいギルドさんがいたらここかオリガミへ。

N3の大戦が熱くていつも参戦させてもらっています。前よりもサーバが軽かったですね。まだまだ重たいですけれど。

もちろん、どちら側とも非同盟です。

セレナイトさん、連合さんに一つ謝りたいことがあるとすれば左側で無駄にEMCをかけてすみません。大した人数じゃないから特に影響はなかったとは思いますが極力第一守護オンリーでやるように言ってはいたのですが、おりたんのエゴですw。

自分が指揮官なわけですが、指示的には自分が守護1に立っていてココスたんが修復に来るから自分が壊せなかった場合に後ろからEMCをかけてアタックする準備をしろという内容でした。
だけどまぁ・・・つまんないよね。EMCマスター的にはこれっぽっちも楽しくないよね・・・というわけで途中でおりたんから

「今日はもうN3でEMCはせん!」

宣言が発動されました。

screenFrigg044.jpg

うちらのGvのやり方だとこのN3の動向がすべてなんです。例えば先週の激戦と結果を見れば一目瞭然なのですが、連合側が残り30分で引いた場合と長引いた場合で砦の取得ギルドが様変わりします。なぜならセレナイトさんは当然ですが、連合さんも派兵先というものを取り決めするでしょうから手の届く砦を調整するのが非常に困難になります。
逆にほぼ最後まで攻めきってしまうと今回のように防衛すらされてない砦がそのまま取得できてしまいます。参加ギルドが足りていない・・・それを痛感する感じです。

GvGギルドを立ち上げたい方はポータルで広告を出すのでここかオリガミに相談お願いします。

21時までの経過を簡単にいうと5分置きに守護石を破壊する作業とアナウンスを見ること、そして愚痴ることを優先してました。途中から↑の通りEMCはしなくて良いから自分が徒歩復帰して破壊担当兼、しほさんとあねごの練兵をBからCへと広げつつ、ついでにFのバリケードをすべて修復させてみてという指示を出してどこの勢力がSEで動いているかチェックです。
Gvの大半は対人なんてしてません。すべてはN3の動向にあるのでN3を見ることだけです。

それに連合の方が守護石は任せたという雰囲気になっていたので任せて!みたいな感じです。途中でセレさんの方から先程はオープン発言失礼しましたと言われましたが、どんな暴言を吐かれようが気にしませんし、謝られるような内容じゃなかったので二人で座って雑談していました。

21時にグルチャの方であの・・・砦取りに行っていいですか?と恐る恐る聞く・・・

すでに好きなポイントでEMCをかけれなくしていたからこの際、指示どおりにしかEMCをさせない、僕はオリガミが泣くまでEMCをさせない!!!というわけなんでつまんなくてもいいか?とお伺いです。

つんつん「え、取りに行きましょうよ!!」

俺「すんごくつまんない作業になるけれどいいの?」

つんつん「いや、純墨谷で砦取りたいっすよ」

俺「じゃあ、BとCでとことんアナウンスしててくっださーい」

そのあとは結果どおりです。SEはN方面しか取れないのが確定していたのですごく重たかったですが、軽くなった瞬間にFEに移る用意をしながらN2を選択。途中で自分は鯖キャン、魔法も出ずにバリ3まで行ったときのEMCで今度はしほさんが鯖キャン。結果的にこのまましほさんは回収せずに終戦です。エンペを十分殴っておいたのであねごを戻してしほさんとB方面にいってもらってもよかったのですが、うちらはSEを取ることはFEを3砦取ることよりも難しいので安牌を引かせてもらいました。

N3の戦いはすごく楽しいんです。前回よりも軽くなっていましたし・・・。守護石を壊すだけしかしてないですけれど楽しいんです。5分毎に戻ってきては守護を壊すのも結局は自分たちに返ってくるものがあるからやってますから。

23:45からニコニコ生放送において宝箱を開ける枠をとります。

よろしければご視聴ください。

コメント

コメントの投稿

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved
