このブログのポリシー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しょうがないのです。

ファンクションキーの押しっぱなしで連打ができるようになったのでこの仕様を考えるとJTKに限らず使用を禁じたとしてもよっぽどでなければ判断のしようがない。
キーボードにガム手をつけているのとツールで連打しているのの判断をどうやってつけるのかということです。例えばマウス一つにしろマウスにメモリが搭載されていてそこにクリックの設定マクロなどを組み込めるものがあります。
PCさんはマウスがクリックしたという判断を反映させるだけなので不正なパケットが送られることはないのです。

ただ、ある程度の連打などのツールは基本的にクライアントが弾くようにはなっているのでそのあたりの解釈は実質個々人のモラルに任されているような感じがします。

それよりもサーバの構成というか接続関連が、いわゆるソシャゲ向けの設定になっている気がします。

どういうことかというと鯖が

鯖が重たい>鯖キャン

のコンボではなく、

鯖が重たい>やっと動いて死んだ

のコンボになっているというところです。なのでこれが防衛側に有利に働いてしまうのです。すぐに鯖キャンしていた時代と違って射精するまでの時間が冗長でもしかしたら鯖自体をある程度冗長化したのかもしれません。
これはスマホゲーの決済などが多くなった現在の設定では仕方ないところでパズドラという大コンテンツを持っているガンホーですから接続維持を優先しているかもしれません。妄想です。

で、じゃあいつやるの?という話ですが、結局パオーンパオーンに負荷にならないクールタイムを設けたり、ついでにモーション的に優遇されているキャラがいらっしゃるのでその辺を修正していただきたいなと思うのです。
明らかに修羅のモーションって優遇されてますよね?アイテムなんかも拾いやすいし、メカに至っては性別で差がでるっていうおかしな状態だったり・・・

新人二人に

「これが究極のGvです。ターン制なので高い戦術が必要になります」

などと喋りながらやっているからいいですけれどこれで最後の走りに影響が出てきます。なぜなら鯖キャンするようにされるとリプレイが取れない。じゃあ画面を直接キャプチャするほうが安全ですから・・・最後の方、重たくなります。もちろんスカイプなども影響していますが、ノートPCでサクサク動くを謳い文句にしているラグナロクオンラインですから必要な対処をユーザにさせるのではなくてガンホーさんのほうで対応していただきたいと思います。

コメント

コメントの投稿

(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。