このブログのポリシー



GvGママーリ

はい、お久しぶりです。

GvGこっそりやってました。今回はこげぱん祭りでおりたんがいないのでうちらはつんつんGにて参加いたしました。
男の中の男たるしゃおにぃを初GvGへと誘い、4人構成です。

つんつん、あねご、しゃおにぃ、自分

という構成でした。目標とするのはママーリギルドを使う事によってEMCをつんつんに使ってもらい、おりたんがどうやってEMCをやっているかということを体験してもらうことでおりたんのEMCのタイミングを掴むこと、そしてしゃおにぃにGvGの楽しさを存分に味わってもらうことの二点に重きを置いてのんびりまったりでした。

まずはエンペリウムをしゃおにぃに割ってもらうことから始めます。やっぱエンペを割る、そしてアナウンスを流すっていうのが一番わかりやすい充実感なので確実に3回はしゃおにぃの手によるアナウンスをしてもらいました。
あとはEMCをするキャラはすぐ戻ってリチャージしてどこか行きなされ!っていうことでガンガンアナウンスをする予定でしたが、なんかいつもと違って暇々ではなかったり・・・。
なんかみんな

好戦的じゃね?

そう、なんかいつもは落としたあとにエンペ周りにいても人が来ないのだけれどカレイドの人やどラブレの人なんかが良く来てくれてしゃおにぃに人を殺すという作業を体験させることができました。・・・なんかずっと殺されていた気がするけれど・・・w
そこでふと気づいたこともあったりします・・・

これ・・・もしかして墨谷じゃないからじゃね?

これです。

「確かに」

自分もいつもはウサギをつけてますがトトマスク被っていたし、スカイプでそういう話をしていました。やっぱりスカイプやらのボイチャというものは便利なものでGvのレクチャーには本当にかかせないものだと思います。
C4のエンペへのアプローチとかもしゃおにぃはレンジャーなので矢がもったいないときは短剣で殴る、でもね、というわけで円周からエンペを打ち抜くこともできるよなどということをスムーズに教えられるから射線が通っている場所などを楽に説明できました。
弊害としては・・・

弓手のさぁ・・・矢って放った瞬間にもうエンペに到着してんの?とかいう細かい疑問・・・ゼノンの運動の不可能性、止まっている矢・・・これさ、クリックした瞬間に矢が届いてるとしたらさぁ・・・云々のいらない疑問・・・深まる謎・・・

そしてやっぱりいらない疑問

そういうものに無駄な時間がかかるのも事実ではあります。楽しいけれど・・・。

GvGの歴史についても説明ができるのはやっぱりボイチャならではなのでメリットのほうが断然大きいですけれどね。
しゃおにぃはβ2からのつんつんたんやあねごの知り合いで最近一年前に復帰したというある意味変わり種。空白の期間を埋めるにはいい機会でもあったのではないかと思います。

GvGの説明をするときにやっぱり参加するメリットをたくさん教えるべきだと思うんですよね。毎週二時間なんのために出ているのか?そこの理由が大切だと思うのでNでアナウンスしたあとに旗復帰のやり方を教えるついでにADに入ったんでっすよ。Gv装備のまんま・・・すぐ帰るつもりだったんですが意外と狩れるじゃん!ということでもうGv終わるまでここで狩ってしまえばいいんじゃね?的な空気へと・・・あんまりよろしいことではないのだけれど休憩がてらにNADを体験してもらってました。リログしたら戻されるし、あんまり良いことではないという前提で例えばPL時代のBADPK作戦などを引き合いに出してまた歴史の勉強です。
21:30までのんびりしてその後はGv再開したんですが、SEは無理ゲーですし、C5で調整しつつC3で最後にしほたんにEMCをかけてもらって・・・

つんつん「ER前で呼びますよー!」

C5は緑玉さんで終わりそうだったのでC3の3MAPで呼べるならチャンスはあるなーとGOサイン。

俺「・・・ここ、2MAPだぞ!!」

うん、でも大丈夫!最初からEMCをうまくできるとは思っていない!
つんつんたんだけエンペを殴れてタイムアップ・・・ここなんですよね、EMCをしなければ5秒間長く殴れたという事実、だけれどそういう判断を含めて楽しんでもらえたようなので良かった。

んとね。FC2どうなるんだろうとか長い間放置してきていたブログだったのですが、しゃおにぃが墨谷ポータルのさぁ、56歳からの・・・ってブログなくなったよねという話、墨谷の初代マスターでそれ俺のブログなんだよっていう天然の流れから更新をしてます。

SSがないとブログの更新って寂しいんだよね・・・更新すると約束したから更新したけれど

しゃおにぃはサオ
つんつんはアナ
あねごはタマ

が好きなことくらいしか書く事ないんだよね・・・。

でも実際問題、昔のように深く細かくレポすることないんだよね。リプレイをとっているからそれをアップしたりすればGvの流れはすべて分かってしまうし・・・。

おりたんがポータルを運営しているからギルドの名前をきちんと呼びたいとかそういうのがあったりするんですが、緑玉はみどりだまでよろしいでしょうか?

前にEPの人と話した時にEternalPactだから自分はえたぱくと呼んでいたのだけれどうちのギルドでもそんな呼び方してないですよ!!と突っ込まれたり、放送しているときもできる限り正式名称で呼びたいけれどふぇのなんとかというしかなかったり、わざわざ聞きに行ったけれど誰も知らなかったりしたわけで。

カレイドさんといっても自分の中では二つあったりします。Lokiにあったセレナイト系のカレイドさんとSurtからの今現在一緒に遊んでもらっているカレイドさん。

ちなみにうちはすみたにになかじゃなくてすみやにちゅうです。

ポータルを運営しているのはOrigamiで墨谷二中*のEMCマスターがOrigamiで実質的なマスターが自分なのでギルド間の折衝はどちらかというとこっちで処理してます。ポータルについての不備はおりたん自身に言うのが早いけれど・・・。
(c)2006 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved.(c)2006 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved
